Geistburg relics

自分用外部記憶箱

満開下

昨日のことになるが、午後に明石公園を散歩した際、数日姿を見なかったモサモサが森の向こうからこちらを物欲しそうに眺めているのに気づいた。

モサモサ

去年同様、この子は暖かくなれば明石公園に定住することなく出て行くのだろう、と予想していて、もう行っちゃったのかと思いきやこの様子だったので、今朝はイワシをくれてやろう、と出撃した。

モサカラ

城址で待ち受けていたモサモサは、出会うなりこの表情だ。よほどお腹を空かせていたのだろうか。

さぁ、たんとお食べ

桜堀でも記念撮影

まぁ、でも行っちゃうんだろうなぁ、本能には逆らえまい。

チュウスケ参上

アホチュウのバトル

勝ち誇るアホゲ

ビビりのアホゲも今朝は随分とお腹を空かせた様子で、思うに怖がりのこの子は花見客から食べ物をせしめることもうまくは出来なかったのだろう。今朝はアオスケもアホゲ縄張りに来ていたのだが、自身の縄張りは死守せんとしたものか普段はそんなことしないのにアオスケまで追い払っていた。

で、このポーズになるのだが、妻が言うにはこれは勝ち誇っているポーズであるらしい。そう言われればそのような気もするが、真相はわからん。

アオスケ縄張りに移動中の1コマ、右奥手にアオスケ

アオチュウ

もういっちょアオチュウ

もひとつオマケにアオチュウ

大混雑の週末を終えた雨の週明けということもあって公園は人影もまばら、満開下でこの子らと十二分に遊べて満足だ。今夜、花散らしの雨となってしまいそうなのが残念ではある。

カワラヒワ

うーむ、理想にあと一歩届かない……