Geistburg relics

自分用外部記憶箱

桜モサモサ

まだ蕾のそれも目立つが明石公園の桜はこの土日の暖かさで一気に綻んだ感じ。

で、早速これ。

桜モサモサ

アオサギのモサモサがいい感じに桜の前で踊ってくれた。

もういっちょ

で、傑作だったのが。

モサモサ、背中にイワシがついてるよ!

妻が投げたイワシに突っ込みすぎて見失い、あろうことかそれがそのまま背中に張り付いてしまった。この子らはよく懐いてはいるが決して体には触らせてくれないので、はてどうやって外したものか、といっとき悩んだのだが。

飛ばせたら取れた

と言うか、まぁ、飛べば取れるだろうから放っとけ、程度に思っていたのだが、写真を整理する段になって、まさに飛んで取れる瞬間が撮れていたことに気づいた。

もちろん、背中から取れたイワシも食べた

今朝のアホ・チュウ

この子らもわかる子なので、ちゃんと期待に応えてくれる。

桜チュウスケ

桜アホゲ、オマケにハト付き

笑顔のアオスケ

アオスケだけは、抱卵してんのかしてないのかわからないが、とにかく早く巣に戻りたいようで、イワシを食べるとそそくさと帰巣してしまったので桜撮影会に付き合ってくれなかった。まぁ、そのうちチャンスがあるだろう。

桜蕾にシロハラ

同じくエナガちゃん

同じく囀るカワラヒワ

花一輪にヒヨドリ

といった具合に、桜はまだまだ一分から三分咲き、といったところ。

今朝のカラスケ

今朝も、モサモサと遊んでいるところへカラスケが合流した。口いっぱいに詰めているのはお土産に持っていったブランスティック。

この状態で桜の虚に溜まった水を口に含む

頬がパンパンに膨らんでいるが、どうかんがえてもブランをふやかすためにやっているとしか思えず、とすると、やはり既に雛が孵っているものだろうか。また連れてきて欲しいものだ。

DMZでくつろぐユリカモメの群れ

夏毛のユリカモメ

アオジ

トビ

ヒドリガモは随分数が減ってきた

アメリカヒドリと再会

カワウが魚獲ってた、けど……デカッ!

剛の池に、鯉以外にもこんなに大きな魚がいたとは驚き。