Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ダンシング・アオチュウ

ダンシング・アオチュウ

ほんと、愉快なやつら。

で、そのチュウスケなのだが。

婚姻色濃厚

昨日はまだこれほどじゃなかったと思うのだが、緑色の婚姻色がはっきりと目立つようになった。去年はこうなってしばらくしたら剛の池から旅立って行ったので、お別れの日が近いのかもしれないし、実は居座ったりするのかもしれない。

上空をチュウスケではないダイサギが通過

アオサギたちは総数が多いこともあって剛の池を随分と細分化して縄張りを分け合っているが、チュウスケは、自身はアオサギに対しては居候でありながら、どうも剛の池全域を自身の縄張りと考えているようで、他のダイサギが現れると以前であれば追いかけ回して追い払ったものなのだが。

今日は知らん顔で桜の前でポージング

おまえ、野生が薄れてきてんじゃねーか?

いや、考えてみればボクらのせいか。

今朝のアホゲ、気の強い後輩(左奥)にビビり気味

モサモサの大欠伸

桜堀にはミコアイサのメスが居残っていた

今朝のカラスケ

ベンチに座って桜にエナガが現れるのを待っていたら、いつのまにか隣に立っていたのでブランスティックをあげた。バリバリ食べるが、どうも不満な様子。

イワシを見せたらチュウスケばりのジャンプ

やっぱりイワシの方がいいかぁ

このあとブランスティックを置いてやっても食べなかった、贅沢なヤツめ。

去年一緒にいた番いが姿を現さないので、おそらく奥さんが抱卵中でイワシは彼女への土産ではないか、と思う。ブランスティックは美味しくない、って怒られたのかもな。

シメ

辛うじて桜シメ

明石公園の桜は全体としては三分咲きにも届いておらず、なかなか鳥さんたちと絡めて撮る機会に恵まれない。まぁ、まだチャンスはあるだろう。

桜ユリカモメ

桜鈴生りメジロ

ヒヨドリ