Geistburg relics

自分用外部記憶箱

ひん吉ふたたび

暖かくなってきたので鳥撮り散歩を仕事前の朝に繰り上げた。で、出会ったのが。

ひん吉?

うちの裏で窓と喧嘩していたひん吉。ときどき見かけてはいたのだが、我が家周辺の縄張りは後からやってきた成熟したオスに乗っ取られてしまったので、周辺に追いやられているらしい。とまれ健在で何よりである。

トビ

ぴーひょろろーと口笛(?)吹く

それはともかく、日中はずっと寝たままっぽい薬研堀ゴイサギを、流石に朝イチは起きてんじゃないかと思って覗きに行ったらやっぱり同じ木で寝てて呆れている。生憎と早朝は真逆光になるので写真は撮らなかった、撮っても寝てるだけで意味ねーし。

ムクドリ

去年は子育ての様子で随分と楽しませてくれたムクドリが日に日に姿を増していて楽しみ。

シメ

ジョウビタキ(メス)

シロハラ

アオジ

マガモ

ハシビロガモ

ヤマガラ

今朝のアオスケ

新顔、改めモサモサ

アオスケでもアホゲでもないアオサギの若鳥に、モサモサと名がついた。って見たまんまやないかーい。