Geistburg relics

自分用外部記憶箱

飛んだ!

鳥が飛ぶのは当たり前、な気がしないでもないが、明石公園は薬研堀のこの子らに限っては当たり前とは言えないのだ。

ゴイサギ、の大群

で、いつもように寝てるのだが。

あ、飛んだ!

まぁ、これを最後にまた寝ちゃったんだけども。

冠羽のついた子もいる

後頭部からの飾り羽はオトコマエの専売特許かと思っていたが、ゴイサギにも随分と立派なそれが生えるらしい。寝てばかりなのに、要るのかそんなもの?

薬研堀にはミコアイサもいた

薬研堀畔の日当たりのよい桜が咲いている

明石公園の標準木はまだまだ

ウグイス

シロハラ

ジョウビタキ(オス)

ヤマガラ

今日から新たな「スケ」が増えた。

命名、カラスケ

そのまんまやないかーい!

桜堀にいるといつもやってきて物欲しそうにこちらを見るので、水鳥に与える鯉の餌を分けたやったら味をしめたらしく我々の姿を認める都度寄ってくるようになった。

本日のアオスケ、ふさふさモード

本日のチュウスケ、まるで鳥みたい!

本日のアホゲ、なんか南部虎弾みたいだぞ

イワシを取り出したらこの顔!