Geistburg relics

自分用外部記憶箱

梅ヒンカチ

我が家の傍に二羽のオスのジョウビタキが住み着いていて、いい感じに梅も咲いているのにこれを撮る機会が終ぞなかったのだが、今朝は何故か明石上本丸跡でばっちり撮れてしまった。

梅ヒンカチ

ちなみに、ヒンカチというのはジョウビタキをいう宮崎方言だ。

桜堀でモサモサやチュウスケと遊んでいると城郭の方から時折顔を出す子がいたので多分その個体だと思うが、しっかと縄張りを抑えて安泰なのかと思いきや、今朝は同族のメスに追われていた模様。

近くにいた気の強そうなメス

ロマンス……という感じじゃないな

同じく本丸広場にいたツグミ

コゲラちゃん!

頭隠さず尻隠さず

モズ

ミコアイサ(オス)とハシビロガモ

ミコアイサ(メス)の立ち上がり

マガモのオス・メスの揉め事

メジロ

朝の日向ぼっこチュウスケ